inserted by FC2 system
まりこのレシピ集−9


鶏団子が柔かく身体の暖まる
さっぱりしたスープです。
鶏団子の分量を多くし一つの鍋で
つくれば鶏団子鍋になります。






夫婦でインフルエンザになり、ダウンしていました。
寝ている時TVで見たお寿司です。
治ってからさっそく作ってみました。
寿司めしの中のおこうこのカリカリという歯ざわり、
さっぱりしていておいしいです。






友人に無農薬のはっさくをいただきマーマレードを作りました。
皮をよくもみこむことが苦味を減らすコツです。
パンにつけるだけでなく、ロールケーキに挟んだり、
そのままお茶うけに出したりして楽しんでいます。






日頃あまり韓国料理を食べない私ですが、
スーパーで試食し、おいしかったので作ってみました。
野菜、肉がバランスよくとれ、身体が温まりますね。









戻る