inserted by FC2 system




まりこのレシピ

先日、お客様のおもてなし料理に、
このお寿司を出しましたら大好評でした。
「ぜひレシピを」と言われ、作成しました。
寿司酢は甘目なので、お好みで加減してください。
また、大葉がなければ、のりでも大丈夫です。




         いままでに掲載した作品です。

鍋帽子を使った料理 鍋帽子の作り方
おかゆ


ほたて貝ときのこの炒め煮 小エビのチャーハン
冬野菜のズッパ トマトと卵のマヨネーズ炒め プルコギ ヨーグルトゼリー
ミートボールシチュー ごちそうのお好み焼き のっぺい汁 こんぶと削りぶしのだし
さんまの竜田揚げ プルーンのコンポートジャム かきフライ 新生姜の佃煮
鶏ささみの揚げマリネ ラタトゥユ ポテトコロッケ なすと小エビのグラタン
麻婆豆腐 赤飯 納豆と高菜漬のチャーハン トマトのスパゲティ
なすとかぼちゃの中華風 あさりめし 切こんぶの煮物 サーモンキッシュ
鶏ときのこのワイン煮 ロールキャベツ(トマト味) ロールキャベツ 餃子
かぶとつくねの煮物 里芋の煮っころがし じゃが芋のグラタン サーモンとアボガドのおかずサラダ
さんまの煮付け(圧力鍋) 栗おこわ トマトのポタージュスープ 鯛めし
ゴーヤの煮物 あんずジャム 簡単八宝菜 さばのみそ煮
あじの南蛮漬け トマトとバジルの冷製パスタ くらげの中華風あえもの 鮭中骨水煮缶のスープ
鶏団子のスープ 京の台所寿司 マーマレード クッパ
レンコンの挟み揚げ りんごのコンポート レンコンのサラダ しらたきのピリ辛煮
スープカレー(トマト系) カレーペースト 夏バテ回復トマトスープ サラダそうめん
ビシソワーズ まぐろのしそ巻き焼き フルーツヨーグルト 納豆おろしそば
なすカレー みず菜のサラダ ローストビーフ しこいわしの甘酢づけ
ちゃんこ鍋(みそ味) 京風お雑煮 ピザパイ 柔らかきんぴらごぼう
ビビンバ丼 ぶり大根 酢豚 豆腐サラダ
たらことじゃことチーズのコロッケ なすのレンジ蒸し きゅうりの梅肉ゴマあえ なすのおろし煮
牛肉の炒め御飯 関西風太巻き 鯖のオリエンタル風 佐島マリーナカレー




表紙   日限山案内   舞岡公園   植物図鑑   花便り   読書日記   絵手紙   レシピ   交遊録