inserted by FC2 system
まりこのレシピ集−5


最近は季節でなくてもナスがでまわっていて安いですね。
そのナスを使いました。娘に教わったカレーです。
圧力鍋で、野菜の形がなくなり、渾然一体としてなんともいえないお味。
普通のカレーと全く違いますよ。
市販のルーでも2種類合わせるのがコツだそうです。






友人の家でごちそうになったサラダが
とてもおいしかったので、作り方を教えてもらいました。
みず菜はヘルシー野菜として注目されているそうですね。
コチジャンやすりごまを使った、濃厚な韓国風ドレッシングが
さっぱりしたみず菜や豆腐にからみ、おいしくなります。






ローストビーフを手作りしてみたら
家族に大好評でした。
肉の焼き加減は好みがありますので、
時間で調節して下さい。






店頭で皿盛りのしこいわしを見つけると、
私の実家の味を作りたくなります。
いわしを開くのに少し手間ですが、
作ってしまえばこっちのもの。
揚げたて、つけたてもおいしいし、
冷蔵庫に保存して味がしみたのも格別です。