inserted by FC2 system inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2016年 - 4





伊豆長岡で高校同窓会がありました。
夜を徹して話しこみ、朝風呂に入りました。
皆の半生は困難多くもはね返し、
強く明るく楽しく笑って生きていました。
この素晴らしい仲間は私の誇りです。
私も負けないぞ!良い人生にするのは自分ですね。






やっと涼しくなり、鍋の季節となりましたね。
友人が初鍋をするそうです。
野菜が高いので、材料は、
ニラ、きのこ、鶏のひき肉団子だそうです。
おいしそう。
私も今夜はその鍋にしよう。






この夏はリオオリンピックと甲子園の高校野球で
TVは盛り上がっていますね。
関西は連日の猛暑で、
球児達や観戦者はどんなに暑いことでしょう。
と、TV中継のカメラが映り、
カメラには葦簀をぐるっと巻いてありました。
なるほど、日本の昔からの知恵が
ハイテクの世に生かされていますね。
素晴らしいアイデアです!