inserted by FC2 system inserted by FC2 system




まりこの絵手紙

               こんにちは、まりこです。
               まりこ流の絵手紙を描きはじめ、今年で21年になります。
               絵手紙は私の日記のようなものです。
               日々の生活で感動したことなど、思いつくまま描いています。
               印刷して友人たちに送って喜ばれています。
               「継続は力なり」とか。これからも細く長く続けていきたいと思います。
               どうぞご覧ください。


舞岡公園を散歩中、鶯の鳴く瞬間を観察できました。
思っていたより大きくて地味な鶯色でした。
鳴く時は「ホー」で尾をピンと立て、胸をいっぱい膨らませ
羽を震わせ、「ホケキョ」と鳴きます。
美しい声は簡単ではなく、身体中を使って
力いっぱい出しているんだと感心しました。


表紙に戻る


今年掲載の絵手紙です。  画面をクリックすると拡大し説明文が出ます



平成28年掲載の全部の絵手紙は、こちらをクリックするとご覧いただけます。




表紙   日限山案内   舞岡公園   花便り   読書日記   絵手紙   レシピ   交遊録