inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 11





魚沼産コシヒカリの新米をいただきました。
心をこめ丁寧に研ぎ 炊いてみました。
ピカピカで御飯粒が立っています。
おいしくて何もおかずはいりません。






秋晴れの根岸森林公園に行きました。
早くもどんぐりが落ちていました。
絵手紙に描こうと拾い始めたら
「はかまのついた方がいいな」「枝つきがある」と
どんどん欲深くなり たくさん拾ってきてしまいました。






今年も この花の季節がやってきました。
毎朝 雨戸を開けると 庭いっぱいに
満ちている金木犀の香りが
家の中にさーっと流れこんできます。






庭で洗濯物を干す わずかな時間にも
必ず2つ3つ蚊にさされてしまいます。
初秋の蚊は子孫を残すのに必死なのでしょうね。