inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 1




今年の冬は大雪も降りことのほか寒いですね。
絵手紙描きの外出もままならない毎日でしたが、
富士の伯母さんが畑からもいで送ってくれた
新鮮なレモンとブロッコリーが
良い画材になってくれました。






仙台でさらわれた赤ちゃん柊羽(しゅう)ちゃんが
無事見つかってよかったですね。
生後わずか十日の柊羽ちゃんはすごい体験をしましたね。
宮城県警の捜査本部の方が東北弁で
「柊羽ちゃんは目をぱちくりさせていた」と
記者会見したので思わず笑ってしまいました。






偶然TVで、「人間国宝」中村富十郎の子、
鷹之資の歌舞伎「鞍馬山誉鷹」を観ました。
とても六歳とは思えない堂々とした牛若丸でした。
四年前、二歳の初舞台を観たので成長ぶりに驚かされました。






あけましておめでとうございます