クコ



03.8.7

小谷戸の里掲示板脇で見知らぬ花として撮影したのが最初の出会い。
これが、あのクコの花であの赤い実をつける、とは知りませんでした。
それにしても虫食いの多い葉だった。






03.9.10

果実はクコ酒に、葉はクコ茶に利用される。こんなに可愛い花が咲いているんです。






03.11.16

来園者が摘んでしまうのか、赤い実を見つけるのがむずかしい。






04.8.30

今年になってクコの株をいくら探してもみつからなkったので、事務局のKoさんに「株ごと摘み採られたのでしょうか」と言ったら、「ここに花が咲いていますよ」とあっさり言われてビックリ。無事だったのです。






04.9.20

去年は気づかなかった小谷戸の里、三角山前の園路の際の薮の中にクコの枝があって、紫の花をこっそりと咲かせていた。






04.12.17

去年の群れの株にひとつ赤い実がついていました。






05.8.21

開花時期だということを忘れていたので、小谷戸の里掲示板の脇に花を見つけてビックリ。






05.8.30

同じ株の花が盛りです。












inserted by FC2 system