カエデ



03.12.2

その名も「もみじ休憩所」の紅葉。品種はイロハモミジか?






03.12.2

上の写真と同じ日に「瓜久保」で撮影した。雨が上がったばかりの園路にびっしりと絨毯のように落ち葉が散り敷いていた。






03.12.9

1,2番田んぼに下りる道に紅葉したカエデの葉がかぶさるように逆光に輝いていた。






04.4.10

小谷戸の里の事務所前に植えられている形のよいカエデの木。若葉が出始めたところ。






04.11.14

同じ株の葉が秋の紅葉になり落ち始めていたので、慌てて撮影した全体の姿です。






04.11.20

「もみじ休憩所」のカエデが色々な色に紅・黄葉しています。弁当を食べたり、写真撮影する人がいました。





04.11.27

 ・深夜寒冷前線通過の南の強風が吹き止んで、穏やかな暖かな一日でした。
  紅黄葉ばかりを撮影に行く。ここでは、「もみじ休憩所」の画像を紹介しましょう。






05.4.5

東門から2番田んぼにおりてくる階段脇の株の芽吹きです。






05.6.17

瓜久保のカエデにプロペラの実がついていた。






05.11.24

古民家の裏庭で陽射しが透けていた。上手に撮れたと思う。






06.2.8

公園管理事務所前の木の枝先です。






06.4.8

瓜久保の木の枝先です。






06.4.18

瓜久保の木の枝先です。花が咲き始めているのですが、風に揺れてとまってくれません。







inserted by FC2 system