アジサイ



03.6.8

「瓜久保休憩所」脇の小道に咲いている。野生っぽいガクアジサイ。






03.6.29

「谷戸見の丘」へ登る階段の脇に見事に満開に咲いていた。




04.6.4

上の写真の株が強い剪定を受けて今年の花つきが少なく、これはわずかな花の一つです。




04.6.12

これも最上段の「瓜久保」の株のクローズアップ写真です。




04.6.12

小谷戸の里の古民家裏手の株たちが、強い陽射しの中でそれぞれあざやかに花を咲かせている。









04.6.18

瓜久保の株のガクが赤みをつけている。




04.6.18

小谷戸の里の水屋裏の白い株です。

来園者から「ここ(舞岡公園)はアジサイが少ないですね」と話しかけられた。そう言われるとそうかな?




04.12.17

「葉痕」のおもしろさを教わりました。とくにアジサイの「顔」は千変万化です。




04.12.18

いっぱい「顔」がついています。




05.6.5

瓜久保の営農畑のアジサイが色づいていた。




05.6.17

堆肥場へ行く道の角の株。きれいに色づいてきました。




05.6.19

古民家納屋の横の大きな株はいろいろな色が混じって変化していく。




05.6.24

瓜久保休憩所の横の花群れです。ヤマアジサイの系統をひくらしく、ガクの色変化がきれいです。



inserted by FC2 system