「悠々会 韓国視察・ソウル3日間」 第二日 午後



                    午前中は相当歩きましたが、午後は明洞での昼食後、「景福宮」を見学したり街中を歩くことになります。

「唱慶宮」を出てしばらく、「恵化」から地下鉄4号線で「明洞」駅へ。
「明洞」駅で下車。
昼食は「明洞餃子」で人気のカルグクス(韓国手打ちウドン)。

美味しかったです。


また地下鉄で「景福宮」駅へ。

地上に出て「景福宮」の敷地に入ると、遠くでなにやら旗振り行列が見えました。
「興礼門」前で毎正時に行なわれる「守門将の交代儀式」です。
「勤政門」から見る「勤政殿」です。
どこで撮影したか不明ですが、「玉座」でしょうか。
かわった建物が見えましたが、こちらは「国立民俗博物館」のようです。


「さて、次の駅へはどう行くのかな」。地下鉄地図を見ての検討です。

かなり疲れてきた私は「おまかせ」状態で撮影に精出しています。
今回の目的「商業施設見学」の対象、ロッテデパートに入りました。
特長ある姿をしたビル、朝もどこからか見えたはずです。
繁華街の人とビル。
アメ横を思い起こさせる「南大門市場」。小さな店と人でごった返していました。
焼失した「南大門」。再建が検討されていました。


夕食は、ガイドが割り引きを約束した焼肉店「三千里」。
味は?そこそこ。
ガイドが約束した「割引」の話が通っていない。
あれこれやりとりがありました。




表紙  一日目  二日目 前半  三日目  番外
inserted by FC2 system