「悠々会 韓国視察・ソウル3日間」 第一日



          1.行った日 ; 2008年4月11日(金)〜13日(日)
          2.同行者  ; 悠々会 Uc,Ue,Ha,Si,O氏、との 6人
          3.目  的  ; 06年11月の「台湾視察・台北4日間」につづく海外商業施設視察旅行の第二弾。
                    ソウル市内の商業施設視察(買い物)、世界遺産見物、と韓国料理を楽しむ旅です。



ここはソウル近郊の金浦空港。東京に対する羽田空港に相当。
因みに成田空港に相当するのは仁川空港、そちらに下りてみたかったです。

羽田発16:35 日本航空8833便、19:00には入国手続きをおえた、が。

同じツァーの女性客が、わが Ha さんの手荷物を間違えて持っていくという事件があって、ここに出てくるまでに手間取る騒ぎがありました。
仁見洞地区にある「ホテルPJ]に荷物を置いて、8時過ぎ、繁華街の明洞地区に夕食を摂りに出る。
韓国にも「花金」があるのでしょうか、たいへんな賑わいです。
「ツァー」とはいうものの、夕食は自由行動。料理店は「明洞ヘムルタン・オモニチプ」。

最初に準備されていたのは、スキヤキ風「プルコギ」。
付け合せは野菜がたっぷり。キムチももちろん。
ビールで乾杯、お酒も並びました。
ついで、これは「海鮮鍋」。カニの足を切る鋏も。
仕上げはインスタントラーメンを割り込んで煮込みます。
食後、ホテルまで散策。

通りには、いろいろの食物を食べさせる屋台が並んでいました。




表紙  二日目  三日目  番外
inserted by FC2 system