「韓国南部大満喫 4日間」 第三日



朝食は7時から、きのう夕食をとった料理店の隣りの店で。

アワビ粥です。


7時40分出発、寒い。
中型バスの運転手はどんな狭い所もすり抜ける名人でした。
釜山の高台から見た紫雲台の海水浴場で。

実は、この近くの免税店にも入ったのですが、何も買う目的のない私には退屈な時間でした。
「龍頭山公園」で。124mの高さのタワーをバックに、秀吉の「朝鮮征伐(壬申倭乱)」を撃退した朝鮮王朝の名将「李舜臣」像。
タワーからの眺め。

釜山港はアジアの貿易港として急激な成長を遂げています。
タワーからの眺め。

翼のような屋根は、これから訪ねる「チャガルチ魚市場」です。
今晩の宿、Phoenix Hotelもすぐ近くでした。
「チャガルチ魚市場」の内部。

2階は食堂となっていて、ここで買いこんだ材料を料理してもらうことができます。
刺身と海鮮鍋で昼食をいただきました。
食後は「PIFF広場」と商店街を散策。PIFFとは何?忘れました。
ロスの「?広場」の真似でしょうか、アジアの映画人の手形が路面に貼りつけられています。
この後、カジノと免税店での買い物。

ギャンブルにも買い物にも、まったく興味のない私にはまたも退屈な時間でした。
夕食は、コムタン。肉スープで、お茶づけにして食べました。

もちろん、このほかに野菜類の小皿がいっぱいあります。
オプションで、夜の釜山見物。

昼間に来た「紫雲台」海岸の西隣の「広安里」海岸で、夜景を楽しむ。最近できたばかりの韓国一長いつり橋「広安大橋」がライトアップされています。
これを背景に、花火もやってくれました。「お台場」と似ているようでした。
昼間歩いたホテル近くの商店街を、また歩きました。

ズラーと屋台が並んでいました。




表紙  一日目  二日目  四日目
inserted by FC2 system