「ようこそ!済洲島 3日間」 第三日



          3日目は元は「自由行動」でした。
          勧め上手の高さんの口車に乗って、34人中29人参加のオプショナルツアーに参加しました。
          初日は島の北部、2日目は東部、今日は南部、これで済州島の主な観光地は制覇することになる、という説明でした。
          天気は良くはなかったのですが、雨には祟られずにすみました。



海外渡航が自由ではなかった時代、済州島は「韓国のハワイ」として人気の観光地だったそうです。ワールドカップサッカー競技場のひとつとして専用競技場が開設されとりつけ道路として3車線の高速道路並みの道路も作られた。

この道路を使って、最初の観光先はウェドルゲに向かいました。
断崖絶壁や奇岩、島など変化に富んだ西帰浦周辺の海岸、すべて約150万年前の噴火の時の溶岩でできた自然の造型。

ウェドルゲもその一つで、高さ20m。海で遭難した夫を待つ老婆がそのまま石になり、その後お腹を上にして流れ着いた老漁師の姿が並んでいる、という説明でした。  (10:12)
ドラマ「チャングム」のロケが行なわれた場所でもあります。イ・ヨンエ扮するチャングムがここ済州島に流されて、この松の木の下で「医師」として生きていこうと決意するシーンが撮影された場所です。
ここは海産物や野菜などの店が軒を連ねる「市場」。午前中なので、観光客がカメラを向けてもにこにこして対応してくれました。  (10:45)
Mk君が買った豚の腿肉。切り分けてくれたのですが、持ち帰るのは苦労したのではないかな。
次は、薬泉寺。境内のヤシの木が南国風です。韓国では昔、仏教が排斥された時代があったとかで、歴史のあるお寺は奥山にあるようです。  (11:43)
本堂内部には巨大な釈迦3尊像が。韓国式の拝礼で願いを叶えてくれるそうでした。
「柱状節理」の海岸。日本では福井「東尋坊」や宮崎「高千穂峡」でも見られます。  (12:31)
ここは「天帝淵瀑布」。川の流れの少ない済州島ですから滝も少ないようです。その数少ない滝がここにあります。  (12:50)
この渓谷に架かる華麗な仙女の橋「仙臨橋」です。
園内にあった噴水。鶴、亀、豚、竜などの頭が先に伸びています。願い事を叶えてくれる頭に向かって小銭が投げられています。
昼食はプルコギを選びました。柔らかな肉が美味しかったです。 (13:16)
最後の観光先は「ロッテホテル」。建物の中にはカジノと免税店がありました。また、園庭には風車や築山などが整備されています。ここでは、イ・ビョンホン主演のドラマ「オールイン」でよく見たシーンがいっぱいありました。  (14:29)
この後は何軒目か(忘れました)の免税・お土産店に寄って、順調に帰国の途につきました。  (おわり)




表紙  一日目  二日目 前半  二日目 後半
inserted by FC2 system