「ようこそ!済洲島 3日間」 第二日 後半

昼食後、雨が降り始めました。午後は山登りと韓流ドラマのロケ地めぐりです。

済州島は風の島です。とくに、この日行った島の東部は強い海風が吹きつけていました。
写真は、雨交じりの強風の中、海岸の遊歩道「オルレコース」を歩いているところです。

前方に箱型に見える山が、この後に登る「城山日出峰」です。  (現地時間 13:47)
「城山日出峰」は、韓拏山の約360個の小火山の一つで、世界で一番大きい、海岸に突き出た噴火口です。

頂上展望台までは階段が整備されていました。横なぐりの雨と風が吹きつけるので、傘は役に立ちません。元気に降りてくる修学旅行生を避けながら登るので写真撮影は忘れました。

登り詰めた展望台からの頂上火口跡の眺めです。  (14:28)
上の右側の眺めです。
今、登ってきた側の眺めです。砂州でつながっている様子がわかります。

緑色をした部分がバス駐車場あたりです。
上の左側の眺めです。
帰りの階段では撮影をする余裕ができました。奇岩の脇を下ります。
次は、イ・ビョンホン主演ドラマ「IRIS-アイリス」のラストシーンを撮影した所だそうです。灯台を背景に海女の像が立っていました。雨が降りしきっているのでバスから降りて、さっと戻ってきました。

この次の、ドラマ「オールイン」のロケ地「ソプチコジ」。撮影用に立てた教会は台風で倒れてしまったが、観光用にがっちり立て直したと聞いて、風雨も強かったのでバスから降りず休養としました。  (15:53)
次は、韓拏山の登山口、ビジターセンターで写真を見てきました。

いちだんと強く雨が降りしきる中を登山者が下りてきたのでびっくり。  (16:53)
夕食はオプションで「アワビのフルコース」を全員で賞味。

まずは「刺身盛り合わせ」。ほかにはヒラメ、サザエ、ホタテの貝柱。
アワビ寿司。
アワビのしゃぶしゃぶ。
最後はアワビのお粥。

ほかにも、アマダイの焼き物、サツマイモの精進揚げ、しゃぶしゃぶ用の野菜鍋、前菜の野菜など盛り沢山の料理を堪能しました。これで4000円でした。