09 収穫祭

09.11.23 各門で案山子がお出迎え


参加6回目の今年も、「甘酒」グループのスタッフとして行事に参加しました。

前日まで天候が気がかりでしたが、開始時間の10時頃にはすっかり青空が広がっていました。
お出かけ予定がなかったと思われるお客様、時間とともに秋空に誘われたかのように出足好調、
推定3,000人ほどのお客様が午後1時すぎまで来園。
今年も、売り切れ後に訪れたお客さんには申し訳ありませんでした。

「甘酒」グループは経験者4人と新人責任者との5人。
麹から作る自然な甘さが好評で、昼前には売り切れ完了できました。

ほぼ一時間半、茶碗洗いに追われました。
せっかくおいでいただいた方、どなたがお見えになったかわからず失礼しました。




          (上左から、北門の案内標示、東門の案内標示、小谷戸の里、食器貸出し案内)
          (下左から、受付、スタッフ集会、小谷戸屋、野菜即売)

          (上左から、甘酒、おにぎり、〃、竹の鳥笛)
          (中左から、木の葉アート、つる細工、ポップコーン、シュロの葉細工)
          (下左から、縄ない、ピーナツつかみ、丸太切り、脱穀体験)

          (上左から、谷戸餅、〃、谷戸鍋、焼きいも)
          (下左から、食事広場、案山子コンテスト発表、表彰式、〃)



          


「舞岡公園へようこそ」に戻る

inserted by FC2 system