06 収穫祭

06.11.23 会場正面  豊作!!稲妻王子(「案山子祭り」人気投票3位)が案内 


参加3回目の今年は、「受付」グループのスタッフとして行事に参加しました。

何日も前から「傘マーク」つきの天気予報でやきもきさせられてきましたが、
スタッフに強い晴れ男・女がいるものとみえて、
朝から寒風が吹き続きましたが幸いにも雨は降りませんでした。
とは言うものの、お客様の出足は悪く、例年なら予定の10時より前に開場し
正午には全部の材料がなくなって遅く来られた方をがっかりさせていたのですが、
今年は午後1時すぎの閉会寸前まで「谷戸餅」も「谷戸鍋」も売り切れることなく、
ゆっくりとお客さんに楽しんでいただくことができました。

「受付」では「おはようございます」「こんにちは」「楽しんでください」を繰り返しました。
お帰りの方には「また来年も来てください」と。


          (上、南門、小谷戸の里会場正面、〃、スタッフ集合)
          (中、谷戸餅、〃、焼き芋、〃)
          (下左から、谷戸鍋、〃、甘酒、〃)



          (上左から、木の葉アート、〃、どんぐりごま、丸太切り)
          (中左から、つる細工、〃、小谷戸屋、〃)
          (下左から、縄ない、重さあて、〃、ピーナツつかみ取り)



          (上左から、焼餅、おにぎり、ポップッコーン、〃)
          (中左から、脱穀体験、おなもみダーツ、田んぼタビ釣り、案山子祭り表彰式)
          (下左から、受付、食器の貸し出し、食事風景、撤収作業)






「舞岡公園へようこそ」に戻る

inserted by FC2 system