inserted by FC2 system
まりこのレシピ集−18





さんまが豊漁だそうですね。
塩焼きばかりだとあきるので、味つけして揚げてみました。
からりと揚げたサクサクのさんまは、大根おろしにぴったり合い
何切れも食べられます。






貧血、便秘対策にとても良いです。
我が家では汁に濃度がつくまで煮詰めたものを
沢山作りびん詰めにしてあります。
毎朝、パンにのせて食べたり、バナナの輪切りと混ぜ、
お茶うけにしたりしています。br>






寒くなるとよく食卓に登るカキフライ。
家で作ると衣が薄くジューシーにできておいしいですね。
カキの水気をとると薄く衣をつけることができます。
ラップの上に小麦粉やパン粉を置き
ラップを持ちカキをころがしてつけたり、
溶き卵につけたりする時や移動させる時は
菜ばしでつまむと楽です。






新生姜で佃煮を作ってみました。
近所におすそ分けしたら、
レシピを教えて欲しいと大人気です。
冷え性の私は大量に作り、冷凍し、
冬中 食べようと思っています。









戻る