inserted by FC2 system
プロフィール


みなさんこんにちは。「ひろしとまりこの日限山便り」の管理人 ひろしです。
2003年4月に立ち上げて以来コンテンツを順調に増やしてきました。

職 業

無職。'03年2月、60歳の定年を機にサラリーマンを卒業しました。

住 所

神奈川県横浜市港南区日限山

趣 味

読書(鉄道、地図、文化人類学、サル学、古代史、言語学などのノンフィクション。)

作句(俳句、川柳を折りをみて作っています。朝日新聞の「朝日川柳」欄に採用されることが目標です。)

写真撮影(最近はデジカメ「FinePix401」で花を中心に、興のおもむくままに写しています。)

散歩(健康維持のため「舞岡公園」に自分の散歩コースを設定して1時間ほど鳥や花の観察をしながら歩いています。)

落語(これも20代の趣味だったのですが、ここ数年は高校の1年後輩の三遊亭円遊が年4回浅草「本法寺」で開いている
   独演会を聞きに行くのを楽しみにしています。)


2005.9.10 Blog 「舞岡公園の自然」 を開設しました。こちらにもお寄りください。

     お知らせ!  ひろしの活動が「広報よこはま戸塚区版 9月号」に紹介されました。

このホームページは、翔泳社の「全部無料でつくるはじめてのホームページ」を見て作成しました。


表紙   日限山案内   舞岡公園   植物図鑑   花便り   読書日記   絵手紙   レシピ   交遊録 inserted by FC2 system