くりはま花の国

H15.5.24 5月はポピーの季節


「花便り」表紙に戻る

          所在地      横須賀市久里浜

          交通手段    JR・京浜急行「久里浜」駅下車・徒歩15分
                    国道134号線・久里浜交差点すぐ

          特  長     春はポピー、秋はコスモスが広大な谷間を埋め尽くす。
                    丘の上のハーブ園を結ぶフラワートレインも楽しい。



訪問記録


     B18年5月25日(木)
        爽やかな風が吹く日本晴れの青空。熟年夫婦と幼稚園児、それにカメラマンの天下。
        赤、白、ピンク、橙のポピーが、強い風にいっときも静止してはくれませんでした。
        園児の色とりどりの帽子が、花畑からすこし飛び出て動いていく様子が今日の見物(みもの)でした。

(画像をクリックすると拡大できます。元のページにはエクスプローラ・バーの「戻る」を利用してください。)


     A15年10月9日(木)
        秋はコスモス。そろそろ満開かと思って来たら、夏の台風のせいで花のつきが悪いとのことで
        2〜3分咲きにすぎず寂しい花園だ。フラワートレインに乗って場内を一周した。
        19日には自由に花を摘めるそうだ。



     @15年5月24日(土)
        2年前もポピーを見に行ったが、そろそろ見頃が終わってしまうはずと急いで見に行った。
        まだまだ盛りは続くように見えたが、来週6月1日(日)は「花摘みの日」と掲示があった。
        早めに着けば、ポピーを摘んでお土産にできる。お勧めだ。




このページの先頭に戻る





表紙   日限山案内   舞岡公園   植物図鑑   花便り   読書日記   絵手紙   レシピ   交遊録 inserted by FC2 system