inserted by FC2 system inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2017年 - 3





中国の秘境、世界遺産「武陵源」の旅をしました。
超ハードなスケジュール、食事のまずさ、トイレの汚なさ、
中国人のマナーの悪さ・・・で、ヘトヘトになりました。
帰国後、熱が出て一週間寝込みました。
美しい景色を見る代償はあまりにも大きかったです。
もう二度と中国旅行には行きたくありません。
寝込んだ私を2Fの孫娘達が心配して、
松ぼっくりと、どんぐりのお見舞いをくれました。






月一度の折り作業のボランティアをしに、
舞岡公園の事務所まで行きました。
部屋の中に青田刈りをした稲藁が沢山置いてありました。
明日の、藁草履作りの為に干しているとのこと。
雨続きで部屋干しをしていたのです。
やっと晴れ間がでて、庭に持っていきました。
さわやかな残り香の中で折り作業がはかどりました。