inserted by FC2 system inserted by FC2 system
              まりこの習字   作品集


2017年 - 1





書道の先生に勧められ、3年前から検定を受けていました。
この度、ついに師範の免許を取得できました。頑張りました。
書道歴は長いのですが、「資格」を手にでき、
こんなに嬉しいことはありません。
これから、これを活かし何をしようかと夢が膨らみます。
今まで以上に精進し、良い人生にしていきます。






花屋に濃紫の可憐なスミレが並んでいました。
春を見つけた気がして思わず買い求めました。
今日から3月。 このスミレが 「佳いこと」 を
運んで来てくれそうな予感がします。






寒中お見舞い申し上げます。

お正月に中学2年生〜3歳まで、5人の孫娘が揃い、よく遊びました。
皆活発で、カルタもやればかけっこや凧揚げもやりました。
公園から木の実を拾ってきたと思ったら、色紙を切って何か工作をしていました。
しばらくして、「これおばあちゃんに」と木の実と折り紙で作った首飾りをくれました。
なんて素敵な贈り物!
ありがとう、大切にするね。記念に絵手紙を描きました。