inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2008年 - 2




房総勝浦のビッグひなまつりに行きました。
町中が華やかなお雛様であふれています。
しかし、イージス艦と清徳丸衝突事件があったばかり。
お雛様の顔が悲しげに見えました。






暖かさに誘われ、梅見がてら鎌倉の海岸線をドライブしました。
ところが、強風のため海は白波が立ち、
車のボディに激しい砂嵐がたたきつけられる音で驚きました。
今日は春一番が吹いたと、帰宅して知りました。






20日は、長く続いた冬型の天気が緩み、
ガラス越しの春の陽差しで身体がほぐれる一日でした。
外をまわっている灯油屋の声も
心なしかのんびり聞こえます。






立春を過ぎても寒さが続きますね。
あまりの寒さにもう一枚重ねて掛けようと、薄掛け羽毛布団を買いに走ってしまいました。
でも先日、凍てつく北海道のホームレスをTVで見て、気の毒でした。
私は何と恵まれているのでしょう。