inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2007年 - 7




夫の友人宅のバルコニーで江戸川の花火を観ました。
打上げ場所に至近距離のため、
夜空いっぱいに大きな大きな花火で感動しました。
近いと音も大きく、圧巻でした。
百日草を花火に見立て、夏の思い出を絵手紙に描いてみました。






今年は梅雨が長く、暑さに慣れていなく夏バテしそうです。
プランターで育てたミニトマトが色づいてきました。
遊びにくる孫たちに収穫させてやろうと思っています。






友人にいただいた月下美人の花が
夜7時〜9時に開きました。
あまりの美しさと香りに魅せられ
絵筆のとまった一夜でした。






今年は梅雨明けが遅いようですね。
傘をさして霧雨の中、公園を歩いてみました。
誰もいないと思ったら、
犬の散歩をする人やマラソンする人、
何人もの人とすれ違いました。