inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2007年 - 6




描いた花がハルジオンかヒメジョオンかで夫と談義をしました。
本当に良く似ている花なんですよ。
花期も重なり、蕾の形態も見分けがつかず・・・。
再度出かけ、その花の茎を折り、
空洞があることでハルジオンと決定しました。
やれやれ。






夕暮れ時に散歩に行きました。
もう7時近くなのに鴬が賑やかにさえずっています。
夏至の長い一日、目一杯の活動ですね。






2〜3日前から隣家から2〜3歳の子供の声が聞こえていました。
お孫さんでしょうか?
梅雨の晴れ間の青空に小さな服が干してあり、
ほほえましい光景です。






今年は梅雨入りが遅いですね。
しかし、いよいよ明日から梅雨入りしそうだ との天気予報がでました。
最後の晴天と思い 出かける前に布団を干しました。
果たして予報が当たるでしょうか?