inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2007年 - 5




新潟県の弥彦山頂から日本海、佐渡島を臨みました。
海のほとんどを占めるかのような、大きな大きな島ですね。
「奥の細道」を受講したばかりだったので、感慨ひとしおでした。






畑から収穫したての新玉葱を沢山いただきました。
腐らないように座敷に新聞紙を敷いて広げておきました。
新鮮な玉葱の香りで元気がでそうです。






4ヶ月になった孫の夕陽。
上二人に手がかかり、おっぱい以外は、放っておかれていますが、
機嫌よく手のかからない三女です。
最近 暇なのか、ベッドから「エェェェ〜」という声を発し、
皆を呼ぶそうです。
側に行って声がけするとニコニコするとか。
皆の仲間に入りたいのね。






我家には梅の古木があります。
連休中 庭で草とりをしてかがんでいました。
その背中にコツリと小さな梅の実が・・・。
今年も梅の実とりの季節が近づきました。