inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 9





残暑御見舞い申し上げます。

涼しい夏に慣れた身体には
このところの暑さがこたえますね。
今年は園芸店で行灯作りの
朝顔の鉢を買い求めました。
さすが職人技は違いますね。
三色の朝顔が大きく咲きました。






娘が2歳と4歳の孫と里帰りし、
大賑わいの一週間でした。
台風7号と共に帰った翌朝、
主人と私は同時に階下で
孫達の声が聞こえたような気がして、
お互いに笑ってしまいました。






ミンミンゼミの鳴く公園で稲の花を夢中で描いていました。
やっと完成し絵の具をしまおうとした時、
セミの声がカナカナに変わっていて驚きました。






暑中御見舞い申し上げます。

川崎大師の風鈴市に出かけました。
売り子が団扇であおいで音色をだしているのには笑ってしまいました。
日本各地の風鈴、音色は南部風鈴が一番でした。
私は新作ラブリー風鈴が気に入り、描きました。