inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 7





舞岡公園「おおはら谷戸入口」のあじさいを描いていました。
散歩で通りかかったおじいさんが絵手紙をのぞきこみながら、
「ここのあじさいは、いつも色がきれいですね。
毎年楽しみにしているんですよ」と話していきました。






新潟の巻祭り、
孫の眞千子は神楽のお獅子が怖くて、
父親におんぶされ号泣だったとか。
その後の打上げ花火も怖がり、
外に出てこなかったそうで、
物心ついた孫にとって
最悪のお祭りだったようです(笑)






「関東地方は明日にも梅雨入りか」と報じられる天気の中、
黄色く熟した梅をもぎました。
とてもよい香りです。
氷砂糖を買ってきて、梅ジュースを作りましょう。






舞岡公園でお弁当を広げたら
にわかに暗雲がたちこめました。
田んぼの蛙は大合唱。
あわてて、食べかけのサンドイッチをしまい
急ぎ足で戻りました。