inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 4




所用で新潟から出てきた娘と
横浜で買物をしました。
「お母さん、こんなのはどう?」
と私に選んでくれたスカーフは
きれいなミモザ色でした。
若い人にみたててもらうと
思いがけない色になりいいですね。






あちらこちらで真っ白な雪柳が風に揺れていますね。
俳句は元音楽教師でピアノとフルートが上手な
友人が作ってくれました。
音楽家らしい発想で大好きな句です。






厚木の野草園で春蘭が静かに咲いていました。
「この花が咲くと、ああ、本当に春が来たのだなあと思う」
と友人が言っていたのを思い出しました。






春めいた日、ぼんやり庭を眺めていたら
すりガラスに黒っぽい影が写り、
ゆっくり右から左に移動していきました。
のら猫です。
暖かさに猫ものんびり歩いているのですね。