inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 3




春風の吹いた日の夕方、
友人から手作りのイギリスパンが届きました。
無添加のそのパンはふっくら柔かく弾力もあり、
小麦の甘みがよくわかり、
どんなブランドのパン屋のパンより勝ります。
手作りを始めて20年とか・・・。
素晴らしい手ですね。






先日、久し振りに葉山の魚寅に行きました。
「身体を大事にし過ぎるより、適当に働く方が楽なんだよ。
働くの『らく』は『楽』なんだよ」
・・・と女将さんにまた良い言葉を教わりました。






早起きしてトリノ五輪女子フィギュアを見ました。
待ち望まれた日本初メダルは、
なんと荒川静香さんの金メダル!
感動しました。
大舞台でも沈着冷静な性格、
クールビューティーと評される顔の表情が美しかったです。






寒の戻った日、友人4人でサイゼリアでランチ。
暖かい店内でおしゃべりに花が咲き
3時間もたっていました。
外に出ると息が白く、
ようやく咲き出した庭の白梅が震えていました。