inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 2




夕食時、友人が大きな花束のプレゼントを
抱えて現れました。
千葉に花摘みに行ったとのこと。
ストック、金魚草、南房総の春の香りが
部屋に満ちています。






いよいよトリノ冬季オリンピックです。
楽しみでわくわくしています。
TVで開幕前後のトリノの人々の様子を見ました。
まさにイタリア人気質。
子供までも陽気でくったくなく、
カメラの前で踊りだしてしまうような
お国柄ですね。






余寒お見舞い申し上げます。

立春を過ぎたのに、ますます寒さが増しましたね。
少しでも春らしさがほしく
お花屋さんでスイートピーを買いました。
柔らかな色を眺め春を思っています。






大船フラワセンターの園路沿いに、
白い寒冷紗をかけられた
桜草の苗たちが丸まっていました。
園の話では、
今年は厳しい寒さなので、いつもはかけないのだが
苗の保護の為にかけているそうです。
畑のほうれんそうや小松菜も寒さで生育せず
いじけて丸まっているそうです。
人間の私も背を丸めて歩いている冬です。