inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2006年 - 12





色づき始めたカエデがきれいなもみじ広場に行きました。
ふと見ると あちこちにしきりに手をかざしながら
遠くの景色を眺めている人がいました。
絵の構図を考えているのでしょうね。
私は散った紅葉を拾い集めて帰りました。






新潟の娘の所に滞在しました。
そばに川が流れ、田んぼが多いのどかなところです。
朝暗いうちに 旧町役場のスピーカーから
音楽が流れ びっくりしました。
町は その音で一日が始まるのですね。






孫の眞千子は二歳。ぷくぷくのお手手です。
指を「チョキ」にして二歳の形を教えているのですが、
これがなかなか難しい。
中指がどうも伸びず、ちょっと丸まった「二歳」です。






コーラス教室で習いました。
おしゃべりの声と歌う声は出し方が違い、
腰を伸ばした良い姿勢で歌うといいそうです。
気持ちの良い秋の陽差しの中
とても良い声がでましたが 腰痛もでました。