inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2005年 - 2



風邪・インフルエンザにとりつかれ
この二週間食事の仕度が満足にできませんでした。
少し良くなり久し振りに夕方、台所に立ちました。
いつもの時間なのに明るいこと。
春はそこまできています。元気をだそう!






今年もまた松田の早咲き桜まつりに来ました。
一山200円の安さにつられて冬越しみかんを買いました。
河津桜を描き終りねぼけた味のみかんを
ほおばり帰途に着きました。






一カ月程前に、舞岡公園「大原谷戸池」を囲う
新しい柵ができていました。
芽のついたミズキの生枝を切り、
横に這わして使っていました。
今日見たらその芽が赤くふくらんできたのです。
切られ、水もないのにです。
その生命力に驚きました。






暖冬ぎみの今年も、
さすが大寒から厳しい寒さになりましたね。
しかし、舞岡公園の陽だまりに早くも福寿草が咲き
春を予感させてくれています。
お日様を吸い込んだような
暖かい黄色い花びらでした。