inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2005年 - 13





車で出かけた鎌倉若宮大路で、
人力車に乗った花嫁花婿と出遭いました。
日本髪のお嫁さんは、手を振ると笑顔、
健康的な白い歯がこぼれ、
力強く手を振り返してくれました。






夕暮れ時の帰り道、
住民パトロールの方々と出遭いました。
最近は防犯を兼ねて
電飾の警棒も持っています。
練習不足でしょうか、
拍子木の音がバラバラな「火の用心」でした。






11月23日小春日和の舞岡公園「収穫祭」は人の波でした。
谷戸餅を買う行列はどんどん長くなりました。
はるばる熱海からやってきた、というお年寄りもいました。






11月15日は紀宮様が黒田さんと
ご結婚のニュースでもちきりでしたね。
皇后様を「ドンマイン」と励まされる方と
新聞で読みました。
「ドンマイン」良い言葉ですね。