inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2005年 - 11





デパートに車で出かけました。
三連休とあって、駐車場渋滞、
入口ゲートまで30分のプラカードです。
こういう時、携帯メールは格好の暇つぶしになりますね。






先日、チャットをしながらお月見をしました。
日本各地なので月の見え方もいろいろです。
それぞれの月に想いを馳せ
秋の夜は更けていきました。






1才になった孫の眞千子は
3才の姉 安咲子(あさこ)が大好き。
姉が昼寝をしていても遊びたくて
ハイハイして上に登ってしまうそうです。
姉はどうも安眠できないようですね( 笑)






カラスウリの花が夜に咲くと聞き、
公園に日暮れに出かけました。
真っ暗な闇の中に美しい白いレースを
広げたような繊細な花が開きました。
真中に蜜がでてぬれて光り、甘い香りがします。
夜明けにしぼむというこの花は何で受粉するのでしょうか?