inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2005年 - 1




紅梅の咲く鎌倉をドライブ中、
信号待ちで空を見上げたら
巨大な飛行船が飛んでいてびっくり。
新聞でドイツ製の「ツェッペリンNT号」と判明。
76年振りの飛行とか、
偶然の遭遇に何かいいことありそう。






二才半の孫と舞岡公園の河童池に行きました。
ところが河童が相撲をとっている銅像を見て大泣きされてしまいました。
帰る車の中でも思い出し、
「かっぱしゃんこわかったの、おしゅもうでこわかったの」と
大粒の涙ぽろぽろで参りました。





新春二日、ロウバイが咲いているというので、
舞岡公園に初描きに行きました。
大晦日の雪や霜柱が融け畦道はぐちゃぐちゃでした。
日頃の運動不足で足元がおぼつかず、
やっとのことでりんと咲くロウバイに
たどりつきほっとしました。











戻る