inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2004年 - 9



かなりお話ができるようになった
二歳四ヶ月の孫に、メッセージビデオを送りました。
それを見た孫は、私達の話しかけに
いちいちうなづいてお返事を
しているそうです。






新潟県中越地震で、長岡の崩落事件がありました。
母子三人の救出を日本中がTVで見たことでしょう。
ただ一人助かった優太ちゃん、
皆の分まで元気に生きていって欲しいです。






古民家の裏にあるカラスウリを
描きに舞岡公園に行きました。
田んぼはすっかり稲刈りが終っていました。
足踏み脱穀機で楽しそうに
作業している人達がいました。






今年の台風には、改めて自然の怖さ、
文明のもろさを感じさせられました。
しかし、台風の二日後、
三渓園で風で倒れたアザミが
立派に花開いているのを見て、
自然のたくましさを感じました。