inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2004年 - 7



二人目の孫誕生。女の子でした。
周りではさまざまなことがありました。
母親のおたふく風邪、ベッドの周りで
はしりまわる二才の姉。
外は台風、噴火、海外ではロシア学校占拠事件 etc.
何があっても赤ん坊の眞千子はすやすや
眠っている初秋です。






高校野球の決勝戦を見ました。
打撃戦でいい試合でした。
選手の涙に私ももらい泣きしてしまいました。
久しぶりに行った舞岡公園は
稲が黄色い穂をたれていました。






暑さの御見舞い申し上げます。
連日の猛暑で家庭菜園のキュウリが豊作。
10本目がとれました。
キュウリの花、小さな実もなかなか可愛いものですね。






記念日で友人三人で葉山の「魚寅」に行きました。
名物おかみさんと話す機会がありました。
70代でしょうか、白髪で粋、紗の着物です。
自らの体験から「人生は出会い」だと、
「お客さんも、出会いを大切に」と・・・・・・
心に残る言葉でした。