inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2004年 - 5



30年来の友人4人で熱海に一泊旅行。
一人が遠方なので二年に一度の揃った顔ぶれ。
迎え梅雨の夜が更けても枕を寄せて、話に花が咲きました。
全員眠い目でお別れの翌朝。
満開のバンマツリがニッコリと微笑んでいるようでした。






GWに1歳10ヶ月の孫が遊びにきました。
彼女は男の人がちょっと苦手で夫はさみしそう。
ところが数日後、お手玉上手の夫は
手品のように宙をとぶお手玉を披露。
孫は大喜び、すっかり気に入られ「抱っこぎゅう」を
してくれました。






夫と舞岡公園の田んぼを散歩しました。
水車小屋の池に、全長5cmはあろうかという
巨大なおたまじゃくしがいて、びっくり。
ウシガエルの子で、何でも食べるどう猛なおたま だそうです。
この前池をさらったそうですが、難を逃れたようです。






丹沢山麓にある「七沢森林公園」に行きました。
大山が望める斜面に「しゃくなげ園」がありました。
電波が良く届くのでしょう、アマチュア無線を交信している
「ハロー、ジュリエットハワイ・・・・」という声が聞こえてきました。