inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集


2004年 - 11



今年は、二歳五ヶ月の孫に手作りの紙芝居を
クリスマスプレゼントしました。
孫がおりこうになってサンタクロースにシュトーレンをもらう話です。
自分のでてくる紙芝居、気にいって
「もいっかいみる」と何度もみたそうです。






舞岡公園で「ミニ門松作り」に参加しました。
門松の命は三本の青竹の切り口だそうです。
一本目はのこぎりがはずれ、二本目は途中で動かなくなり、
指導員さんに挽いてもらいました。
やっと三本目に自分一人で切ることができました。
来年は全部自分でできるかなぁ・・・






噂のcostoco(コストコ、外国の会員制大型スーパー)
が幸浦にできたので友人達と行ってきました。
珍しい物が大量に安く売られていて、
夢中になり、つい買い込みました。
買い物後、駐車場にて携帯で計算です。
あまりの安さに買い過ぎの常連を
「costoco貧乏」と言うそうな・・・







戻る