inserted by FC2 system
              まりこの絵手紙   作品集

2003 − 4

          

             今年は寒く短い夏でした。                         お盆にきた孫がおもしろくて観察。
             気がつけば虫が鳴き、秋の夜空。                    からすを「カァーカァーだよ」と言っても
             六万年ぶりの大接近の火星                        「ぐぉーぐぉー」としわがれた声。
             8月25日によく見えました。                        似ても似つかぬ発音でふきだしてしまう。
                                                     言語学者?の夫「赤ん坊は大人の口元を見て
                                                     試行錯誤して言葉を覚えるんだよ」・・・なるほど


          

             高校野球の始球式。                            長い梅雨が明け、やっと暑中見舞いを描けました。
             小泉首相はお見事ストライクでしたね。                 草深い我が家の庭のツユクサ。つんで描いて
             家の中に迷い込んできた小カマキリ君、                いるとすぐに花びらがしおれてしまい苦労しました。
             ユーモラスな姿はどことなく小泉さんのよう??            朝露のようにはかない命の花ですね。
                      





戻る